powered by MEMBERS
4AD
4AD
 NEWS 
 NEWS 
  • TOP
  • NEWS
  • 内製化における成功の鍵-リスキリングと体制構築-【新潮デジタル広告#002】を寄稿しました

NEWS

内製化における成功の鍵-リスキリングと体制構築-【新潮デジタル広告#002】を寄稿しました

JOURNAL

内製化における成功の鍵-リスキリングと体制構築-【新潮デジタル広告#002】を寄稿しました2024年7月5日

株式会社メンバーズのコラムに弊カンパニーの成田が「新潮デジタル広告」を寄稿いたしました。

デジタル広告運用の新しい潮流に焦点をあてる連載【新潮デジタル広告】、第1回のコラムでは、デジタル広告内製化の概要と事例に焦点を当てて説明しました。また、内製化を目指す上でのポイントとメリットやデメリットについても紹介しました。

内製化推進には体制構築や成果の創出・改善を伴走する内製化支援企業とパートナーシップを組むことが成功へとつながります。

第2回の本コラムでは、デジタル広告内製化を成功するうえで大切な体制構築、なかでも社員の育成に着目し、社内のスキル育成(リスキリング)をどのように行い、どのような体制を構築するべきか、その手法とベストプラクティスに迫ります。

この記事を書いた人

PLATFORM SPECIALIST 成田 理央
2021年に株式会社メンバーズに入社し、全社を横断したサービスプランニング室にてサービス開発と社内のマーケティング系人材の育成を担当。大手運送会社様をはじめとする複数企業にて広告運用、メディアプランニング、運用型広告の改善、サービス開発など幅広い分野の業務に携わる。2022年より広告内製化支援事業のサービス立ち上げを経て、2024年にフォーアドカンパニーに参画。大好物は「はちみつ」。
  • フォーアドカンパニー Facebook
  • フォーアドカンパニー X(旧Twitter)
BACK TO NEWS INDEX
MORE