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社内リソース不足でもできる!デジタル広告内製化のすゝめ 事例から学ぶ5つの課題と ツール&内製化支援サービスで解決する対応法

SEMINAR

社内リソース不足でもできる!デジタル広告内製化のすゝめ 事例から学ぶ5つの課題と ツール&内製化支援サービスで解決する対応法2024年4月20日

生活者の行動変化や技術革新によりデジタルマーケティングの重要度が高まる昨今、デジタル広告分野においても広告運用のインハウス化需要が増してきています。
インハウス化、というのはすなわち機械学習やAI領域を使いこなしたり、ヒューマンスキルとして残る部分を担える人材を確保する必要があり、いい意味で代理店よりも広告主側がマンパワーを使いやすいことが強みになると考えられます。

一方で、企業側からすると、これまで代理店に運用を委託してきたことから社内に広告ナレッジが蓄積されていないなどのデータ面の課題のほか、中小企業を中心に社内でのマーケティング人材確保が難しいことから、将来的な必要性を感じつつもインハウス化に踏み出せない企業が多く存在します。

本セミナーでは、株式会社Shirofune取締役の竹下様をお招きし、人的リソース不足を解消する手段として、広告運用自動化ツールの利用し広告運用を内製化した際のメリットや事例をお話いただきつつ、弊社が伴走支援をすることでスキルトレーニングや運用成果改善も同時に実現する方法についてお話いたします。
内製化の必要性を感じながらもリソース面から実行に踏み切れない企業にお勤めのDXご担当者にとって大きなヒントとなる必聴の内容をお届けする予定です。

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