powered by MEMBERS
4AD
4AD
 NEWS 
 NEWS 
  • TOP
  • NEWS
  • 広告クリエイティブを科学する「アドクリ研究所」を設立しました~データと実践知で、生活者とのコミュニケーションを革新し、ビジネス成長を加速~

NEWS

広告クリエイティブを科学する「アドクリ研究所」を設立しました~データと実践知で、生活者とのコミュニケーションを革新し、ビジネス成長を加速~

NEWS

広告クリエイティブを科学する「アドクリ研究所」を設立しました~データと実践知で、生活者とのコミュニケーションを革新し、ビジネス成長を加速~2025年5月27日

株式会社メンバーズ フォーアドカンパニーは、広告バナーやLPO(ランディングページ最適化)、CRO(コンバージョン率最適化)の実践知を提供する専門メディア「アドクリ研究所」を設立いたしました。

デジタル広告市場が拡大を続ける中、生活者の情報接触は多様化し、広告クリエイティブの役割はかつてないほど重要性を増しています。
しかし、その効果測定や最適化においては、依然として経験則や感覚に頼る部分が大きく、再現性のある成果を出すことに多くの企業が課題を抱えています。

「アドクリ研究所」は、このような現状に対し、広告クリエイティブを「科学」の視点から深く掘り下げ、その本質的な法則と効果的なアプローチを解き明かすことを目指します。
データ分析、心理学、行動経済学といった多角的な視点を取り入れ、単なるデザインやコピーの優劣に留まらない、成果に直結する実践的な知見を提供します。

本メディアでは、以下のようなコンテンツを通じて、マーケター、広告運用者、企業の担当者の皆様の課題解決とビジネス成長を強力にサポートしてまいります。

・LPO/CROの最前線: 最新の最適化手法と成功事例の深掘り。
・デジタル広告バナーの”科学”: 効果を最大化するクリエイティブの法則と実践ノウハウ。
・生活者インサイト分析: データに基づいたターゲット理解とコミュニケーション戦略。
・未来の広告トレンド予測: AIや新たな技術がクリエイティブにもたらす変化への洞察。

アドクリ研究所は、広告クリエイティブが単なるマーケティングツールではなく、ブランドと生活者の間で質の高い対話を育み、ひいては社会にポジティブな影響をもたらす「コミュニケーションの核」であると信じています。
私たちは、本メディアを通じて、日本のデジタル広告クリエイティブのレベルアップに貢献し、企業の持続的な成長と豊かな社会の実現に寄与してまいります。

ぜひ、未来の広告クリエイティブを共に創造する場所として、「アドクリ研究所」にご注目ください。

  • フォーアドカンパニー Facebook
  • フォーアドカンパニー X(旧Twitter)
BACK TO NEWS INDEX
MORE