powered by MEMBERS
4AD
4AD
 SUCCESS STORY 
 SUCCESS STORY 
  • TOP
  • CASE STUDY
  • EFO観点でのボトルネック分析・機能追加とUI全面改修で、申込完了率最大10.35%向上を実現

CASE STUDY

EFO観点でのボトルネック分析・機能追加とUI全面改修で、申込完了率最大10.35%向上を実現

データ駆動

EFO観点でのボトルネック分析・機能追加とUI全面改修で、申込完了率最大10.35%向上を実現2025年11月26日

本施策では、九州カード株式会社さまの申込フォームにおけるUI改修を支援しました。既存フォームでの高い離脱率や入力のしにくさなどが課題でした。そこで、データに基づきボトルネックを分析し、EFO(入力フォーム最適化)の観点からUIを全面的に改修。モバイル利用を前提としたデザイン刷新や入力補助機能の実装により、申込完了率を最大10.35%向上させ、顧客体験の改善とビジネス成果の向上に貢献しました。

PROJECT MEMBER

DIRECTOR 三輪 俊介
ART DIRECTOR 高城 哲也
ENGINEER 松本 藍
  • フォーアドカンパニー Facebook
  • フォーアドカンパニー X(旧Twitter)
BACK TO CASE STUDY INDEX
MORE